パワーヨガ初級

このレッスンはたしかにパワフルなレッスンです。

太陽の礼拝を何度もアレンジしながらやっていきます。

けっこうハード。でもLAVAではヨガらしいレッスンだと思います。

他のレッスンがダイエット目的を意識していますが、太陽の礼拝ってやっぱりヨガって感じがしますね。

それに、ちょっときついけれど、がんばった!っていう満足感が得られるレッスン。

このくらいのきつさのものがちょうどいいかもしれませんね。

LAVAでは、年末108回太陽の礼拝をするワークショップがあったりするけれど、

太陽の礼拝はヨガの基本かもしれませんね。

私は、ダウンドッグ、きれいにできるようになりたいです。

肩と背中がまっすぐで、腰できれいに曲がっている形、難しいです。

やる気満々の頑張れるときには、おすすめのレッスンです。

府中のホットヨガLAVA紹介

バスタオルダイエットヨガ

バスタオルダイエットヨガはユニークなレッスンです。

進化する現代ヨガというだけあって、バスタオルを巻いてヨガをするなんて、LAVAだけのことはあります。

私もこのレッスンで、ウエストマイナス5センチという快挙を達成しました。

1時間のレッスンのはじめと終わりとです。

メジャーを渡されるんです。そして、自分で測ります。

バスタオルはいつも下に敷いてあるバスタオルと同じものをお腹に巻きます。

きつくまきます。一人ではきつく巻けないので、二人一組になって巻いていきます。

バスタオルがどういう役目を果たすのか、やっぱり巻いていると違うんでしょうかね。

他の方々は、多い人で2センチ、1センチから0.5mmとかいう人が多かったです。

私はきっとお腹のむくみがすごかったんだと思います。

脂肪で膨らんでいたのではなくて、水膨れでむくんでいたんですね。

お腹がむくんでいるって初めて知りました。

とても勉強になったレッスンでしたよ。

立川のホットヨガならLAVAです

 

ボディラインシェイプのレッスン

LAVAのレッスンは全部受けてみたいと思っていました。

ですから、ボディラインシェイプってどんなレッスンかよくわからず、スタジオに入ってみると、ヨガマットがしいてないんです。 どんなレッスンか不安になりましたね。

いつもはちょっと照明を落としていて薄暗いのに明るいし、流れている曲も明るい

なんだか、イヤナ予感がしました。一体どんなレッスンなんだろう?

LAVAはいろいろなレッスンがあって、ワクワク感が楽しみなんだけど、すっごい不安になりました。

インストラクターが入ってきていきなりいうことには

「途中で具合が悪くなったらでていっていいです。休んでもどってきてもいいし、そのまま帰ってもいいです」

どういうこと?

するといきなりエアロビクスが始まりました。

あの暑い部屋でエアロビクスなんて信じられませんでした。

ヨガって静かな動作で行うから38度位の室温でも耐えられるのに、エアロはきつい

有酸素運動をして体を温めてから、部分痩せめざして、筋トレに入りました。

効くと思います。これだけのことをするんですから。

でも、私には無理。必死についていって、なんとか1時間、終えました。

効果は抜群です。二の腕痩せ、足痩せ、お腹痩せ、続けたら効かないわけはありません。

絶対痩せたい人におすすめのレッスンです。

福岡でお勧めホットヨガLAVA

インナービューティヨガ

このレッスンも変わっていますよ

インナービューティヨガは女性にとって大事な部位の骨盤底筋を意識してポーズをとっていきます。

骨盤底筋って子宮などをささえている筋肉で、これがゆるむとよくないんですよ。テレビで骨盤底筋を扱った健康番組やってました。

骨盤底筋を意識するといっても、どうするかというと、おしっこを我慢しているような感じだと言われました。こんなホットヨガは初めてです。

LAVAは、進化する現代ヨガと言って、若い女性をターゲットにしているだけあって、現代の女性の問題点を解消すべきレッスンを多彩に作り上げているって感じですね。

とても女性にとっていいレッスンだと思います。

骨盤底筋が鍛えられると、姿勢もよくなるし、バストアップにまでつながっているというから、大切な部分なのでしょう。

ぜひ受けてみてほしいレッスンです。

池袋LAVA

ヨガベーシック

私はLAVAに通う以前にも、他のホットヨガ教室に通っていました。

だから、ホットヨガのことはよくわかったつもりでいたんです。

初めてホットヨガLAVAに通い始めて、受けたレッスンも、『リンパ+ヨガ』でした。

『ヨガベーシック』は初めてホットヨガに通う人におすすめのレッスンですが、私は最初っからは受けませんでした。

でも、何回目かにLAVAに行った時に、受けてみて、「もっと早く受ければよかった」って思いましたね。

たしか前通っていたホットヨガ教室では、腹式呼吸だと言われて、ずっとレッスン中、腹式呼吸で私はポーズをとっていました。

でも、LAVAでは違うみたいです。

ヨガにもいろいろと流派のようなものがあって、呼吸法もそれぞれ違うみたいです。

ヨガベーシックのレッスンでは、腹式呼吸と胸式呼吸の練習をします。

腹式呼吸でお腹をへこまして力をいれておいてから、胸式呼吸にうつるという感じです。

レッスン後にインストラクターに聞いたら、「気が下から抜けない」と言ったことをおっしゃっていました。たしかに、お腹に力が入るので、ポーズをとるにも、下腹に力が入って落ち着くような気がしますね。

いろいろと呼吸法があると思いますが、こういう呼吸法もあるんだと勉強になりました。

ヨガ初めての方は、『ヨガベーシック』がおすすめです。

柏ホットヨガ